たこ入道さん 出演者:Y子、たこ入道、いじめ惑星1、いじめ惑星2、いじめ惑星3、語り 語り ここは宇宙のどこか。いろいろな惑星がたあるようです(原文ママ)。私をいじめに来る惑星もいます。私はいじめの惑星にひどいことを言われて体調が悪くなることがあります。 いじめ惑星1 のの字を書け いじめ惑星2 のの字を書け いじめ惑星3 そうじゃない。 いじめ惑星2 そののの字ではない。 いじめ惑星3 こうやって角をくっきり書くんだ。 Y子 もう相手に、もう相手にしたくないんです。 語り 白くて丸い円盤がやってきました。私がいじめられている時にでてきてくれる幻聴さんがいます。 たこ入道 Y子さん。Y子さんはいい子だから助けてあげますらい。 Y子 ああ。たこ入道さん、助けにきてくれたんですね。 たこ入道 そうですらい。私たちの惑星は、惑星の中でもナンバーワンですらい。 Y子 私は、たこ入道さんがでてきてくれるとほっとします。 たこ入道 私たちは、あなたの星にあるNASAで解剖されて、ホルマリン漬けになっているんですらい。 Y子 エエ!たこを解剖!そんな。そんなひどいことをしているんですか? たこ入道 あなたの国は私たちを解剖していないですらい。 Y子 そんなことしません。でも地球の海で泳いでいるたこをとって食べています。 たこ入道 地球のたこと私たちは違う生き物ですらい。 Y子 よかった。私は平和でいたいだけなんです。 〜中略〜 たこ入道 つらいことがあったら言うんですよ。助けにきてあげますらい。 Y子 たこ入道さん、あ、たこ入道さん。 語り たこ入道は惑星に帰っていきました。